エキマニ交換。


今日はエキマニを交換しに東京・足立のショップに行ってきました。
(21:30頃に帰宅しました。)

加速時にガラガラというかビリビリというか、そんな感じの音が発生してたんですが、やはりここの不良だったようです。
この不良は、206のS16や307に積まれている2Lエンジンでよく発生するらしい。
10月に来た時に指摘されたんですが、翌週ディーラーで見てもらったところ「異常なし」との判定。
でも、206SWのサイトでエキマニ交換した人の情報を読んだら思いっきり当てはまってました。
ということで、定番の故障も見つけられないようなディーラーは見切り、ショップに頼み込んで作業をしてもらいました。
外したエキマニをたたいたら、やはりカラカラと音がしました。
対策済みのエキマニに交換してもらい、見事に音は無くなりました。

>パパイヤさん&奥さん、いっくん
急なお願いにもかかわらず、ありがとうございました。
長居しちゃったし、友達呼びまくっちゃったし、その他にもいろいろしてもらってしまいましたし。
大変お世話になりました。(そちらのbbsであらためて挨拶します。)

>りゅうさん、にっしーさん
ショップに駆けつけてくれてありがとう!



・対策済みエキマニ。
b0004308_1935574.jpg

・対策前のエキマニ。
 (見た目に違いはありませんが、たたくとカラカラ音がしてました。)
b0004308_1951766.jpg

・ゴールドホイール引渡しプチオフの一コマ。
b0004308_1965825.jpg

この日ショップには、うちらとは別にチャイナBとルシファーRの206SWが各1台ずつ入庫したということで、見事な「206SWデー」となりました。
(ペルセが来てれば導入当時の4色揃い踏みでしたね。)
[PR]

by ktomo16 | 2004-12-12 22:28 | Peugeot