人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい

VW Poloの概要が発表されたようです。
新しい_b0004308_10151142.jpg


なんとな~くというよりは思いっきりGolf Vチックなデザインですが、ボディサイズ(全長3,916x全幅1,650x全高1,465mm)のせいかすっきり感が増していてGolfよりいい感じです。
(少なくても今後発売される(というか去年出た407以降の)Peugeot車よりは格段によく感じますね。はっきり言ってしまうと。)

ヨーロッパでは2005/ 4から発売されるらしいですが、日本にはいつ頃入ってくるのでしょう。
(今年の新車種Line-Upには入ってなかった気がするので、来年になるのかな?)

値段のほうは、 ガソリン1.2Lで€11,250(約¥1,580k[€1=¥140])ということなので、現行Poloの価格差は分からないのでなんとも言えないところではありますが、ガソリン1.4Lで¥2,000kくらいであれば候補に入ってくるかもしれません。

ガソリンエンジンは40kW(55hp)から74kW(100hp)まで5種類あって、その中には直噴(FSI)タイプも含まれているようです。



新しい_b0004308_10152678.jpg

by ktomo16 | 2005-03-14 10:32 | Car