人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-G戦 ほか。

昨日までの3日間、我がイーグルス対ジャイアンツの3連戦がありました。
史上初のセパ交流戦、それも出来たばっかの楽天が球界を引っ張ってきた巨人を地元宮城に迎えての試合ということで個人的には大注目でした。

こちら福島では、TVでもラジオでも中継が行われ、yahoo!のリアルタイム中継と併せて存分に楽しませてもらいました。
結果的には1勝2敗で負け越しとなりましたが、初戦&第2戦は本塁打攻勢で逃げようとするジャイアンツのリリーフ陣を慌てさせるような追い上げをし、3戦目の昨日はエース岩隈が打線をシャットアウトするなど、すごくいい試合を見ることが出来ました。
特に第3戦、ローズ、小久保、清原の3~5番に対する岩隈の攻めのピッチングが小気味良く、セ・リーグのちまちました野球に見飽きてきてた自分にとっては気持ちよかったですね。
それも、ジャイアンツが強大な戦力を持て余してる(使いこなしてない)現状によるものも大きかったようには思いますけどね。

とにかく昨日は、
・NHKマイルカップ(競馬;G1)でラインクラフト(桜花賞馬;福永祐一騎乗)がペールギュント(武豊騎乗)を出し抜いたこと
 (馬券購入はしてないけど。。。)
・K.ライコネン(McLaren)がF.アロンソ(Renault)&M.シューマッハ(Ferrari)をおさえて勝利したこと
 (B.A.Rが出場できなかったのはとても残念だったけど。。。)
といったことが続いてあったので、G.W.最終日を気持ちよく送ることができました。(^^)

by ktomo16 | 2005-05-09 11:00 | Baseball