人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

今月の初めに受けた健康診断の結果が手元に届きました。

そしたら、
 ・血液脂質
  →コレステロール(総コレステロール&LDLコレステロール(悪玉))が基準値オーバー
 ・血液系一般
  →MCHC(貧血系検査の一項目)が基準値未満
 ・腎尿路系
  →尿蛋白
の3項目(系統)で引っかかってました。

下の2つは特に問題ないとの所見でしたが、コレステロールだけは6ヵ月後に経過観察を受けなさいというお達しが。(T_T)
うーん、ここ数年暴飲暴食気味だからかなぁ。。。

ちなみに、貧血系検査で引っかかったのはある程度予想してました。
もともと自覚症状あったし。
ただ、つい1時間ほど前に座ってPCに向かいながら血の気が下がっていったのにはちょっと驚きましたが。。。

さーて、これからは健康的な生活を送るぞ!(^^)
(といいつつ、運動する気はまったく無いですが。)

by ktomo16 | 2005-06-27 12:31