人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験2日前。

でも、まだとてつもなく準備不足。
過去2年の問題集を次々と解いていき答え合わせをし、間違えた問題の復習をしていくという地道な作業(?)をしてますが、いっこうに正解率が上がらず。
(同じ間違いはあまりしなくなっているものの、違うタイプが出てきたり微妙に問題設定が違ったりするとしっちゃかめっちゃかになってしまう。。。)

10/末に準備講習を受けたのが勉強開始で、その後も仕事などでドタバタしてまともな勉強ができないまま時が過ぎ、本格的に始めたのが先週半ば。
資格試験を甘く見過ぎてたのも事実だし、偶然で合格してしまってもその後が大変だし、今回は「不合格」という結果になってしかるべき状態だと、半ばあきらめムードだったりします。

ちなみに、今回不合格だった場合、来年1月末(関東; 千葉県市原市)での試験or来年3月末(東北; 宮城県岩沼市)に再受験することになりそうです。


話はまったくもって全然違うんですが、さっきから今日の午後に放送された「スーパー競馬」を見ています。
進行役はフジテレビの福原ANと、(若槻千夏のピンチヒッターの)長野ANの2人です。
これからも今の2人でやってくれないかなぁ。。。
(願わくば、長野ANではなく、前任の梅津ANになってほしいが。。。)
あ、今日のJC、ディープインパクトの復活劇にはまったくもって興味無し&感動も無しでした。
だってねぇ、日本では合法だとはいえ、あれだけ注目された凱旋門賞で3着に敗れたばかりかドーピングで失格ですから。
そんな馬が、日本に戻ってきた途端、圧勝したってうれしくともなんとも。。。

by ktomo16 | 2006-11-26 22:24