据え切り。

昨年秋から何気に始まった「クルマのツボ」。
たま~に飛ばされたりしますが、HDDに予約録画してしっかり見てます。

が、先週の日曜深夜に放送された「セルボ」の回のことです。
司会の1人であるモータージャーナリスト氏が、市街地インプレの中で「据え切りがもの凄く重いんですよねぇ。。。」と言いながら、完全停止状態でステアリングをグリグリと廻していました。
(それも何回も&思いっきり。(x_x))

こんなことを言うのは古い人間なのかもしれないですが、完全停止状態の据え切りってパワステにすごく負担がかかるので原則やっちゃいけないと思うんですが。。。
その直後、そのモータージャーナリスト氏が「少し動き出すと思うように回せるんですが。。。」と言い放った。

今のご時勢、据え切りをしないといけないようなシチュエーションってほとんどないと思うんですが、変に軽く回せるようにするからこういうことになるんじゃないでしょうかねぇ。。。

う~ん、三本さんの頃が懐かしい。。。
[PR]

by ktomo16 | 2007-03-19 23:06 | Car