人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某T誌を見てふと想う。

ラテン車専門の月刊誌として唯一のT誌が今日発売されたのでいつもの通り買ってきました。
で、巻頭特集でポルシェが取り上げられていたんですが、それを読みながら社会人になった当時の夢を思い出しました。
ま、社会人になった頃といえばバブル崩壊直後の1990年代初頭なので、世の中バブリーなクルマ盛りだくさんといったところで、フェラーリ1台2億円とか騒がれていた頃でした。

話を戻すと、当時の夢は、社会人になったら頑張って給料稼いでポルシェ911を買うことでした。
911といっても最初の頃のモデルではなく、当時発売されていたタイプ930とか964でしたが。
特に964にはティプトロATが装備されていたので、MT車に乗る気無しだった自分には最適のスポーツカーでしたね。
いくらそのクルマが大好きだったり欲しいと願っても所詮サラリーマンの身分、1,000万円もするようなクルマを買えるはずも無く、夢は夢のままです。

当時のモデル、いつになったら手に入る価格になるのだろう。。。
(と書きながら、中古を買うつもりはさらさらないんですが。(^^;))

by ktomo16 | 2004-11-06 23:57 | Car