カテゴリ:未分類( 646 )

2015年&2016年をふりかえり…

2015年は年末に1年をふりかえってなかったようなので、まとめて…(^-^;

2014/11に結婚しましたが、2015/4/末に奥さんの妊娠が判明し、同年年末に娘が生まれました。
写真は約1週間前の娘の1歳の誕生日の姿です。

このblogを始めた2004年には予想もしていなかった生活を日々過ごしていますが、非常に濃厚な充実しています。

2017年も今年以上に充実した日々が過ごせるよう願いながら新年を迎えたいと思っています。

ちなみに、この記事は、娘を寝かしつけながら書いています、奥さんの実家で。

あ、そうそう今年はクルマを買い替えました。
GP7インプレッサからVM4レヴォーグに。
b0004308_22440531.jpg

[PR]

by ktomo16 | 2016-12-31 22:33

結婚。

最近はTwitterやFacebook、LINEメインでこちらに投稿し忘れてました。

2014年11月1日、大安吉日に婚姻届を提出し結婚いたしました。
40歳になった時点では、もう結婚なんてすることもないんだって思ったりもしましたが…

結婚を区切りに実家暮らしも終わらせ、今は妻とアパートで二人暮らしな日々です。

ということで、ひとまずご報告まで。
[PR]

by ktomo16 | 2014-12-30 21:22

再就職先決定。

Facebookのほうでは数日前に投稿しましたがこちらにはまだだったので。。。

4/30(水)に正式に内定をいただき、5/9(金)から新しい会社に入社することになりました。
仕事の内容はこれまでのメインの仕事に類似したものですが、新しい分野になるので、期待半分不安半分といったところです。

ちなみに、クルマ通勤することに変わりはありませんが、(当面は)片道約45km、約1時間の道のりを移動することになるので、慣れるまではちょっとキツイかもです。

しかし、4月上旬まではまったく書類選考を通過できなかったのに、動き出したら一気に決まってビックリです。
[PR]

by ktomo16 | 2014-05-02 01:28

最終月。

今の会社で働く最後の月になった。
出勤日でいうと残り18日。
書類の整理等々もあと1週間もあればだいたい終わるけど、あとはどうするんだろ。

ま、仕事があったとしてもやる気は皆無だし、見たくない顔、聞きたくない声と早くおさらばしたいというのが本音かな。
(国内他工場に移籍する数名はてんてこ舞いのようだけど。。。)

年明けからは本格的に職探しだ。
[PR]

by ktomo16 | 2013-12-01 23:45

来年3月末。

仕事場が消え、次の職を探すことに。

昨年12月の一部業務撤退決定から予想していたことではありましたが。。。


昨日(水曜日)の夕方、海外から来たお偉いさんから直接通達があった。
明けて今日、普段通りの仕事を心がけてみたものの、進行中のものの取りやめ案内や社外へのキャンセルがメインの内容ではモチベーションが上がる訳もなく。。。
[PR]

by ktomo16 | 2013-06-21 00:15

再び都内勤務…

4/15から5/2までの予定です。
が、基本的に週末は郡山に戻り、週のはじめに始発の新幹線で東京へ向かう生活…
[PR]

by ktomo16 | 2013-04-21 02:21

郡山に戻ってきて初めての週末。

昨年購入したGP7インプレッサの12ヶ月点検を受けにディーラーへ。
年明けから2ヶ月半ほど船橋&東陽町生活だったので、現在までの走行距離はあと10数kmで10,000kmになるくらい。
ついでに、ノーマルタイヤへの履き替えもして、冬仕様も解除。

しかし、買い替えてからもう1年、早いものだ…
[PR]

by ktomo16 | 2013-03-23 17:21

船橋暮らしも6週目。

2/11の休日出勤以降、休みは日曜日だけの日が続き、とどめは来週末の土日出勤休みなし。
残業代でVAIO duo11が余裕で買えるくらいになってるけど、寝不足と腰痛がヤバい。。。

と書きながら、今はさいたまスーパーアリーナでのaikoライブの帰り道ですが。
3時間くらい立ちっぱなしはさすがにキツいな。

終了予定も2週間後から10日ほど延期になってしまったけど、これからしばらく耐えねば。。。
[PR]

by ktomo16 | 2013-02-23 22:10

年末のご挨拶。

2012年は、初海外出張&初飛行機等々、人生初のことがいろいろあった1年でもありましたが、2013年もいろいろありそうです。
過ごしていく中では困難もいろいろあるかと思いますが、無理せず一歩ずつ進みながらシアワセな1年が過ごせればと思っています。

この1年お世話になった方々、大変ありがとうございました。
2013年もまたよろしくお願いいたします_(._.)_
[PR]

by ktomo16 | 2012-12-31 23:59

会社命令とかで、

1/中旬から3/上旬の予定で、船橋(最寄り駅は西船橋)に住むことになりました。
1994/3に郡山に戻ってきてから19年ぶりの1人暮らしのため、揃えるものやら何やらでバタバタです。

それにしても、自分の仕事も軽く見られたもんだ。。。
[PR]

by ktomo16 | 2012-12-30 23:52