iPhone発表。

日本(アジア)では2008年からの発売のようですが、ここ最近発売がウワサされていたモノがようやく発表されました。
(価格は日本円換算で¥60k~70k。)
b0004308_1084237.jpg

ただ、GSM系ということだと、日本で発売される場合はSoftbankになってしまうのかな?(x_x)

米アップル、携帯参入・「iPod」と一体型
[PR]

by ktomo16 | 2007-01-10 10:11 | iPod

iPod復活(しちゃった)!

b0004308_22154741.jpg

ということで、これからは車載専用です。<第3世代

昨晩は友達と食事しにお出かけしてたんですが、帰ってきて何気にiPodのトラックホイールに触れてみたらりんごマークが!
その直後、電池切れマーク(?)に変わったのでケーブルをつないだまま10分以上放置しておいたんですが、その後あらためて触れてみたらまたりんごマーク表示が出たのでホイールをタップし続けたら起動しちゃいました。(^^;

起動不能状態になった翌日にほぼ同様のことをした時には復活しなかったんですが(ただ、りんごマークは何しても出てこなかった)、何だったんでしょう。。。
[PR]

by ktomo16 | 2006-09-27 22:15 | iPod

第3世代→第5世代へスイッチ。

b0004308_2338194.jpg

1ヶ月ほど前から調子が悪かったiPod(第3世代[15GB])ですが、金曜の夜にお亡くなりになってしまいました。
ということで、今日の午後、用事の合間を縫ってYバシに行って調達してきました。
第5世代の1期モデルも販売してましたが、ここは迷わず先日発表されたばかりの2期モデル[30GB]をチョイス。
感想は、画面が大きい、カラー&明るくてキレイ、厚さが薄い、といったところですね。

ただ、想定外の出費になってしまったので、しばらく節約モードON(要は遠出無し)です。
(実は、お亡くなりになる直前、某デジタルプレーヤー(MDの曲をデジタルのままPCにピックアップする機能がある)を棒茄子払いで注文してたりします。(^^;)
[PR]

by ktomo16 | 2006-09-24 23:38 | iPod

iPodシリーズ リニューアル。

iPodは輝度upと価格↓、iPod nanoは輝度upとバッテリー駆動時間upとカラーバリエーション追加、iPod shuffleはFMCのようです。

今現在、第3世代のiPod(15GB)とiPod shuffle(512MB)を持ってますが、この間(普通の)iPodのほうがフリーズ→強制終了しても立ち上がらず、となって一時使用不能状態となったこともあるので、そろそろ買い替えを決断しようかな。
b0004308_8552358.jpg

Apple、5色のnano、15グラムのshuffle、80GバイトiPodを発表
[PR]

by ktomo16 | 2006-09-13 09:03 | iPod

アップルから

新型iPod(iPod nano)が発表されました。
b0004308_13531977.jpg

2GBモデルが¥21,800、4GBモデルが¥27,800。
カラーは白と黒の2タイプ。

これはshuffleとは違ってドックコネクタも付いてるし、車載用にぴったりなようですね。
注文しちゃおうかな。。。

More
[PR]

by ktomo16 | 2005-09-08 10:05 | iPod

こんなのが

出たようで。。。

ユニクロ、iPod shuffle用カバー「カラーウェア」で初の商品ジャンルに挑戦
b0004308_1621589.jpg

Apple純正ケースにも飽きたし、使いにくかったりするので買ってみようかな。
[PR]

by ktomo16 | 2005-06-22 16:30 | iPod

iPod達とiBookとaikoの

b0004308_21132779.jpg

ニューアルバム。
[PR]

by ktomo16 | 2005-03-01 21:13 | iPod

iPod shuffle用スポーツケース

b0004308_20444835.jpg

到着。
[PR]

by ktomo16 | 2005-03-01 20:44 | iPod

shuffle用スポーツケースが

明日届きそうです。
b0004308_1335345.jpg

ムロロさんからユニークな形のジャケットの情報を教えてもらってましたが既に↑を注文済みだったので保留にしてましたが、純正ケースはいまいちという噂もちらほら聞くので、即注文してしまうかも。
[PR]

by ktomo16 | 2005-02-28 13:07 | iPod

iPodのリニューアル。

iPod miniとiPod photoがリニューアルされ、mini-4GBモデルは¥21,800
で買えるようになりました。
↑のリニューアルがあるという噂はよく見かけましたが、ほとんどその情報通りに変更されましたね。
b0004308_8581810.jpg


More
[PR]

by ktomo16 | 2005-02-24 08:58 | iPod