カテゴリ:Audio&Visual( 45 )

ぽちっとな!(その1)

b0004308_12591083.jpg

ナイトセールでノイズキャンセリングヘッドホン!
[PR]

by ktomo16 | 2010-11-22 12:57 | Audio&Visual

散財&ブレイク。

b0004308_1452179.jpg

買っちゃった。<iPod touch
[PR]

by ktomo16 | 2010-06-28 14:52 | Audio&Visual

映画を見に。。。

昨日(正確には既におととい( 8/15))、今年2本目の映画を見てきました。
で、見てきたのは↓。
b0004308_1422658.jpg

今年1本目はドキドキしっぱなしで大変でしたが、これはほのぼのとしてほんわかとした気持ちになりました。
見に行ってよかった。。。

ちなみに、年に2本以上の映画を見たのは人生初。(^^;
(というか、見た本数全部合わせても片手で数えるほどだったりしますが。(^^;;)
[PR]

by ktomo16 | 2008-08-17 01:42 | Audio&Visual

HDD交換中。

b0004308_1324736.jpg


*2008/ 3/20 13:45追記
昨年秋にHDDのトラブルで使用不能状態になっていたHDDレコーダー(RD-XD91(東芝))です。
Webで調べてみたら、HITACHI製で同容量(400GB)であれば一般の3.5"HDDと入れ替えれば使用できそうな雰囲気だったので、思い切ってトライしてみました。

交換直後は「HDDが認識できません」といったエラー表示が出てしまい、失敗かとドキッとしましたが、HDD領域設定→初期化をしてみたら無事に認識。

ということで、今日はこの後電気屋さんに行って、HDMIセレクターと追加のHDMIケーブル & LANケーブルを調達してこようかと思います。
[PR]

by ktomo16 | 2008-03-20 13:02 | Audio&Visual

新兵器導入。

b0004308_22255854.jpg

これで、衛星放送が受信出来る環境さえあれば、TOKYO FMが聞けるし録音も出来る。(^o^)

ま、そのためだけに買った訳ではないですが、いちおう。(^_^;

*2007/12/24 1:40追記
↑を使っての初仕事(?)は、明日(12/24(月・祝))の11:30-19:00にTOKYO FMだけで放送される「あ、安部礼司」の特番「電リク!今ツボだらけのくりすまスペシャル!」の録音っす。
ただ、今月に入ってから急に忙しくなり、自分のblogのチェックさえもままならない状況で(ケータイでの投稿だけは相変わらずしてますが(^^;)、録音したものを聞き終わるのはいつになることやら。(x_x)
しかし、うらやましいなぁ、平均的な人。(^^)
[PR]

by ktomo16 | 2007-12-23 22:25 | Audio&Visual

「笑顔」 (by 松浦亜弥)

大ファンの谷村有美さんが作詞作曲したものです。
b0004308_2318356.jpg

http://jp.youtube.com/watch?v=R7mAH5EWVMY
(YouTubeへのlink)
http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/dw/ng.html?m_url=070702023&n_url=87280
(日テレNEWS24の動画サイトへのlink)

歌い手はどうあれ、谷村らしいいい曲だ。。。
(一番は本人が歌ったものが発売されてほしいけど。(^^;)

笑顔
松浦亜弥 / / アップフロントワークス(ゼティマ)
ISBN : B000T2IBOQ
スコア選択:
[PR]

by ktomo16 | 2007-08-09 23:18 | Audio&Visual

外れたー!(T_T)

[xxxx]様

お申し込みいただいておりました、
[谷村有美(神奈川・千葉・埼玉)]
につきましては、
抽選の結果、残念ながらチケットをご用意することが
できませんでした。
 
次回のお申し込みをお待ちしております。

---
金曜日なので有休を取らなきゃならなかったり、交通アクセスの問題(最終の新幹線に間に合わない→宿泊が必須条件)であまり乗り気でなかった仙台開催分が取れ、本命の関東開催が外れたのは誤算でしたが、全部外れなくてよかった。。。
今年に入ってずーっと不運続きだったけど、これでちょっとずつ運気が変わってくるかな。
でも、関東と違って東北のLiveって盛り上がり方が異なる感があるだけに、ちょっと心配。。。

最後の悪あがきとして、明日( 7/28(土))の10:00からの一般発売にもtry予定。(^^;
[PR]

by ktomo16 | 2007-07-27 22:35 | Audio&Visual

取れたー!(^^)

ようやくチケットゲット!(^^)

---
[xxxx]様

プレリザーブにお申し込みいただいた、
[谷村有美(宮城)]
のチケットが以下の内容でご用意ができましたのでお知らせいたします。

[結果]
第1希望:○

携帯電話の方は以下のURLから結果内容をご確認ください。
http://mt.pia.co.jp/mobile/pre_history_entry_list.jsp
 
[申し込み方式]
希望順位エントリー

[内容]
●公演名 谷村 有美
●公演日時 2007/10/05 6:30PM

全席指定:8000円 × 1枚
プレリザーブチャージ: 340円 X 1枚
電子チケットサービス利用料: 210円 X 1枚
引取方法: 「デジポケ」

---
ちなみに、 9/ 7(金)の横浜、 9/16(日)の美浜、 9/23(日)のさいたまにもエントリー中。(^^;
(こちらの結果発表はあさって。)
[PR]

by ktomo16 | 2007-07-25 20:34 | Audio&Visual

落選通知。(ToT)

b0004308_199641.jpg

でじゆみ先行予約で外れるとは想定外でした。

ということは、年末のクリコンに向けてファンクラブに再加入しとかないとヤバいのかな。(*_*)
[PR]

by ktomo16 | 2007-07-22 19:09 | Audio&Visual

「おでかけツアー2007 笑顔~もっとお側に~」by谷村有美

待ちに待った全国ツアーです。
ま、もちろん地元には来ませんけど。。。

・ 9月 7日(金)横浜市神奈川区民文化センター
・ 9月 9日(日)福岡ROOMS
・ 9月16日(日)千葉市美浜文化ホール
・ 9月23日(日)さいたま市文化センター小ホール
・ 9月29日(土)名古屋ボトムライン
・10月 5日(金)仙台市戦災復興記念館
・11月17日(土)大阪なんばHatch

チケットが取れればという条件付きですが、福岡、名古屋、大阪を除く4ヶ所に出撃予定です。
ちなみに、チケットの確保状況&体調次第では、名古屋or大阪への出撃もあるかもしれません。

今年に入ってからは、見事なまでに抽選漏れで全然Liveチケットが確保できていないので、そのうっぷんばらしをしようかと。(^^;
ただ、谷村さんの20周年記念Live Tourということで、これまた外れっぱなしということもあるかも。(^^;;
[PR]

by ktomo16 | 2007-07-02 21:37 | Audio&Visual