カテゴリ:VAIO( 10 )

PC納品。

b0004308_11335749.jpg

b0004308_11335740.jpg

[PR]

by ktomo16 | 2009-10-24 11:33 | VAIO

出荷済み。

10/19にぽちっとなした新しいPC、「10/29出荷予定」に安心してたらいつの間にか「出荷済み」に。(^^;
今日のお昼過ぎに見た時には変わってなかったのに。
明日着ならいいけど、あさって着だと東京に出かけてるし。。。
[PR]

by ktomo16 | 2009-10-23 18:46 | VAIO

深夜にぽちっとな。

今使用しているVAIO(type S; Pentium-M 1.6GHz)の調子が悪かったり、ソニスタの注文画面に辿り着けなかったりしてこんな時間に。(^^;
(本当は、約24時間前に注文しているはずだった。。。)

ということで、何とか↓のPCを発注、10/29(木)に納品予定です。
b0004308_1444449.jpg

b0004308_1502434.jpg

今回選んだCPUは「Core2Duo P9700」(2.80GHz)、そして、初めてのSSD搭載(128GB×2; RAID 0)となります。

購入した「VAIO Zシリーズ」の製品情報はこちら or こちら

これで、冷却ファンがうるさい&動作が重たい&ハードディスクの不調からおさらばできる!
[PR]

by ktomo16 | 2009-10-19 01:45 | VAIO

メモリ増設。

b0004308_20454291.jpg

さすがに512MBではしんどくなってきたので、諭吉さん二人を旅立たせて購入。
b0004308_043695.jpg

少しは速くなるかなぁ。。。
[PR]

by ktomo16 | 2008-01-31 20:45 | VAIO

最後は

b0004308_21175330.jpg

明日ドナドナされる今までのPC。
[PR]

by ktomo16 | 2005-03-01 21:17 | VAIO

設定移行中。

b0004308_14293327.jpg

[PR]

by ktomo16 | 2005-02-25 14:29 | VAIO

PC到着。

b0004308_1043684.jpg

[PR]

by ktomo16 | 2005-02-25 10:04 | VAIO

買い換えPC。

どちらにするか迷い中。。。
とりあえず、明日までにどちらかに決めて発注するつもり。

・選択肢その1
  VAIO type S [Standard] VGN-S62S/S (Sony Style専用モデル)
  <カスタマイズ>
   OSはWin XP-Pro, CPUはPentium M 1.60GHz,
   Memoryは512(512*1)MB, HDDは80GB(4,200rpm),
   液晶(13.3ワイド; WXGA)はノーマルタイプ

・選択肢その2
  Endeavor NT340
  <カスタマイズ>
   OSはWin XP-Pro, CPUはPentium M 1.60GHz,
   Memoryは512(256*2)MB, HDDは80GB(5,400rpm),
   液晶(12.1; XGA), ボディカラーはシャンパンゴールド

¥は両方ともほぼ同じで¥185kほど。(税・送料込み)
今使っているVAIO(SRX3/BD)は¥65kほどで下取りしてもらう予定。
(ソニスタの下取りサービス利用で)
[PR]

by ktomo16 | 2005-02-14 22:07 | VAIO

ちなみに

次の物欲消化対象は↓。
VAIO type S [HighSpec]
b0004308_15505349.jpg

2/19(土)発売予定なので少し先の話ですが。。。
希望の仕様にすると¥240kくらいになりそうですが、現在使用中のVAIO(SRX3/BD)の下取り価格が約¥60k(上限値)になるのと、Sony cardで購入すると3%引きになるので踏み切ることにしました。

しかし、2001/11発売モデルの下取りがこんなにつくとは思わなんだ。。。
[PR]

by ktomo16 | 2005-01-17 15:57 | VAIO

VAIO秋冬モデル発表。

会社で使ってるVAIO(SRX/3D)ももうすぐ3年になるし、そろそろ買い替え時期かな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040913-00000019-bcn-sci

値段・性能でいったら間違いなくA4サイズなんでしょうが、家と会社の行き来や会社のサイト間の行き来etc.あるのでやっぱりB5サイズ(type T)になりますね。
ということで、さっそく先行予約エントリーしちゃいました。
(もう1台のVAIO(XR1F/BP)の下取りも¥40kほどになるようだし。)
しかし、今はB5サイズでもDVDドライブ内蔵なんですねぇ。。。
[PR]

by ktomo16 | 2004-09-14 10:41 | VAIO