カテゴリ:iBook( 5 )

次は「Leopard」。

Mac OS Xの10.3が「Panther」、10.4が「Tiger」でしたが、次(10.5?)は「Leopard」みたいですね。

WWDCでMac OS X “Leopard”のプレビュー披露

次期Windowsとなる「Vista」はMacっぽい雰囲気があるみたいですが、また違う方向性を打ち出してくるんでしょうか。。。
[PR]

by ktomo16 | 2006-06-27 13:01 | iBook

MacBook。

昨年夏にiBook(G4-800MHz)を手放してから初めて(?)のMacネタでしょうか。

そのiBookの後継機種にあたる「MacBook」がいよいよ発売されたようです。
b0004308_22463499.gif

で、最大の興味は↓でしょうか。
b0004308_22455551.jpg

この流れが今後も続いていくのなら、今使ってるVAIO(typeS)の買い替え対象としてもいいかな?
(なんて妄想もしてみたり。(^^))

新生「MacBook」がついに登場――ラインアップには黒いモデルも
[PR]

by ktomo16 | 2006-05-16 22:50 | iBook

今度は

iBookを卒業します。
今朝、Sony StyleのPC買取りサービスに申し込み、あさって水曜日に引き取りに来てもらうことになりました。

その結果、こんなものが余ってしまいました。
 ・OS X 10.4 (Tiger) [PantherからのUpgrade版]
 ・Virtual PC Ver.6 [Windows2000付き]
 ・Virtual PC Ver.7 [Upgrade版; OS無し]
 ・液晶保護光沢フィルム [12.1"用]

さあてどうしたものか。。。
[PR]

by ktomo16 | 2005-08-29 17:34 | iBook

1年半ほどしか

使ってないけど、iBook(G4 800MHz, 12.1" LCD)を手放そうかと思ってます。

というのも、現在、会社から支給されているDELLのDesktop(PentiumⅢ 800MHz + 15" LCD)と自分のVAIO Note(Pentium-M 1.60GHz, 13.3" LCD)の2台を使用してます。

が、本社(US)からの指示により、持ち込みPCの排除とPC=1人1台の原則化が図られることになり、VAIOの持ち帰り指示が出ました。

普通であれば「そのままDesktop PCを使用しなさい!」という指示で終わるんですが、会議室や外出先/出張先でPCを使用することが多々あるということでようやくNote PCが割り当てられることになりました。
(元々、PCの持ち込みは禁止されていたんですが、↑のような使い方が必要であることや割り当てるPCが無かったこともあって特別に許可されてました。

とりあえず、持ち込んでたPCとほぼ同スペックのNote PCが割り当ててもらえるようなのでホッとしているところです。
(Note1台だけになれば、机の上がすっきりするというメリットもありますしね。)

ということで、家で使用するPCが1台余ることになってしまいました。

で、どうするか悩みました。
[PR]

by ktomo16 | 2005-06-30 18:14 | iBook

OS X Tiger

即購入or様子見で思案中。。。
b0004308_1221615.jpg

Pantherを使いこなせてない現状、早期導入しても問題ないのかな?(^^;
iBook G4 800MHzのスペックで満足に動作するのかは???ですが。
[PR]

by ktomo16 | 2005-04-25 12:22 | iBook