カテゴリ:WRC( 9 )

新型Impreza、2位表彰台デビュー!

3ヶ月しか開発できてないマシンのデビュー戦で2位ということは。。。
この先期待できそう。(^^)
b0004308_21521626.jpg

b0004308_21523473.jpg

b0004308_21524690.jpg

[PR]

by ktomo16 | 2008-06-02 21:58 | WRC

SX4 WRC 2007。

b0004308_23203057.jpg

b0004308_23204978.jpg

かっこいいかも。
[PR]

by ktomo16 | 2007-03-07 23:21 | WRC

Impreza WRC 2007。

元のクルマが同じだけに劇的に見た目が変わることもないとは思ったけど、違いがよく分からん。
b0004308_17405014.jpg

b0004308_1741740.jpg

しかし、周りの景色がないとミニカーの写真のようだ。(笑)
[PR]

by ktomo16 | 2007-03-05 17:42 | WRC

Rally Norway。

もの凄い状況下であの走り、凄いの一言。
b0004308_23343375.jpg

グロンホルムがポイントリーダーになったのはうれしいけど、いい加減Subaruの優勝が見たい!
(去年の1月からBS日テレでWRCを見るようになってからいまだ優勝無し。)
次戦Mexicoからニューマシン投入らしいけど、今度は外すなよ。
[PR]

by ktomo16 | 2007-02-22 23:30 | WRC

ロウブ骨折。

したらしいですね。
ついでに、次戦のトルコGPは欠場らしいです。

WRC NEWS ローブ骨折

ちなみに、この記事を見つけた時、この隙にペターが優勝してくれないかな、って思ったふとどき者です。(^^;;<自分
[PR]

by ktomo16 | 2006-09-28 12:48 | WRC

Rally Japan。

SS1-SS8までの総合成績

1. M.GRÖNHOLM 1:08:31.7
2. S.LOEB 1:08:43.2 (+11.5)
3. M.HIRVONEN 1:09:31.6 (+59.9)
4. M.STOHL 1:10:47.4 (+2:15.7)
5. C.ATKINSON 1:11:23.6 (+2:51.9)…ペナルティタイム(0:50.0)を含む
6. D.SORDO 1:11:24.2 (+2:52.5)
7. T.ARAI 1:11:44.6 (+3:12.9)
8. P.SOLBERG 1:12:03.2 (+3:31.5)
9. M.WILSON 1:12:31.5 (+3:59.8)
10. L.PEREZ COMPANC 1:13:08.1 (+4:36.4)

*2006/ 9/ 1 17:25 SS8までのタイムに更新
[PR]

by ktomo16 | 2006-09-01 10:45 | WRC

昨晩のCGTVで

ラリージャパンの模様が放送された(はず)。
0:50~の放送ということでHDDに録画したのでまだ見てません。
ここいらでは某S社のCMでしかラリージャパンの映像を見る事ができてないので
今夜家に帰ってから見るのが楽しみです。

ちなみに、先週(先々週だったかな?)の放送では日本の前の3戦分のダイジェストをやってましたが、出演者の方がしきりと↓のようなことを言ってました。
「Peugeot(307CC)は投入初年度なのに優勝してしまった。(実質的には2回も)
なので、既に速さはみせているし、このまま熟成されていって軌道にのったら再び常勝街道まっしぐらとなりそうだ。」と。

逆にCitroenについては、今年はライバルほど速くはないが、抜群の安定性(信頼性)を大きな武器にランク上位になっている。
でも、ライバルが速さに信頼性をつけてきた時どうなるのだろう???
というようなことも言ってましたね。

それと、同じPSAグループなのに「Peugeotは挑戦的に」「Citroenは堅実に」というように方向性が全く違うのは面白い!とも言ってました。
(でも、Citroenも来年はC4でいくことになるんでしょうね。)
[PR]

by ktomo16 | 2004-10-14 15:43 | WRC

Rally Japan.

インプレッサが優勝したようですね。
実は内心この結果が一番嬉しかったり。(^^;)
プジョー乗ってるのにって突っ込まれそうですが。。。

実はこのインプレッサという車、3回買う寸前まで行って取りやめてるんです。
もちろん買おうとしてたのは市販車ですけどね。
1993年頃、1996年頃、2000年頃の3回です。
要は、プジョーを買う前の3台を買う際、必ず選択肢に入ってたということです。
買ってはいないもののそれだけ長〜い間気にしてた車だったので、日本で開催された初のWRCのチャンプがインプレッサだったということを喜んでいてもいいですよね。

ちなみに、インプレッサの前に大好きだったWRCマシンはセリカGT-FOURでした。
[PR]

by ktomo16 | 2004-09-05 22:50 | WRC

307WRC初勝利!

第9戦フィンランドでグロンホルムが勝ちましたね。
1度あまり意味の無い問題で失格になったのを含めると実質2勝。
グロンホルム以外のドライバーが全然目立たないのが気になるけど、投入1年目で勝つんだから、これからますます戦闘力が上がっていくんでしょうね。
今年からCGTVでラリーのダイジェストをやっているので、それを見るのがちょっと楽しみ。
(まだ5戦分くらいしかやってないから、いつ組み込まれるのか分からないけど。。。)
[PR]

by ktomo16 | 2004-08-09 11:18 | WRC