S-TECHマフラー

206SW用のデリバリーがTipo9月号で正式発表されました。
(8/7 2:00現在、Official web上では未発表。)
1ヶ月くらい前の状況であればすぐ飛びついていたでしょうが、今は動けない。(謎)

もう少し話がはっきりしてきたらどこかで告白しますが、ま、限りなくワンオフに近いメーカーデリバリー品といえばいいんですかね。
それが出来てくるのを待ってます。
ある有力筋から先日聞いた情報では、僕が思っていた以上に事が進んでいました。

*最近の寝不足続き&週末限定のほろ酔いで文章にまとまりがないですがご勘弁を。
[PR]

# by ktomo16 | 2004-08-07 02:04 | Peugeot

あと1。

もちろん、Giantsの工藤公康投手の大記録までの数字。
今年41歳になった彼が23年かかって積み上げてきた199勝。
梅雨前までの勢いならオールスター前に達成してしまうのでは?と思っていたもののなかなか勝ち星をのばせず、ようやく今日勝って「あと1」勝になりました。

デビューして数年の彼の記憶はありませんが、一番昔の記憶は1986年の日本シリーズ。
日本シリーズといえば、先に4勝したほうが"日本一"ということで7戦あれば決着するものなんですが、その年は全8戦でした。
(その後何回かルール変更が行われ、よほどのことが無い限り7戦で済むようになっているせいか、その後8戦までもつれたシリーズは無い。)

Lionsは第1戦で引き分けした後は3連敗し0勝1分。
その後4連勝して日本一になった訳だが、その立役者はなんといっても工藤でしょう。
(もちろん当時現役だった東尾や秋山、全盛期だった渡辺久信etc.の活躍無しでは世紀の大逆転劇は起きなかったでしょうが。)
第6戦ではなんと工藤がサヨナラヒットを打ち(DH制があるパ・リーグは投手が打席に立つことはまず無い。)延長戦を制す。
もちろん本業のピッチングでも先発にリリーフにフル回転し大活躍。
今でも鮮明に覚えているシリーズです。

工藤はその後Hawks、GiantsとそれぞれFA宣言して移籍し、ずっと活躍してきました。
その積み重ねが今日で199になったということです。
次の登板は、Hawks時代の日本シリーズで対戦して以来お得意さんとしているDragons戦。
愛工大明電出身の彼がなぜか名古屋のチームに滅法強いという妙な取り合わせ(地元だから活躍するだけ?)ですが、ここはビシッと足踏み無く決めてほしいものです。
[PR]

# by ktomo16 | 2004-08-04 23:28 | Baseball

携帯換えました。

b0004308_17273268.jpg

見ての通り、auの新WIN端末W21Sです。
2002/4にDoCoMo→auにスイッチしてから2年とちょっと。
これで5個目の端末です。(^^;)
(A3013T→A3014S→A1301S→A5404S→W21S)

で、色は赤と最後まで迷いましたが買う直前に白にしました。
さっそく「ダブル定額」も申し込み、いろいろダウンロードしまくってます。

 ・画面が大きい
 ・ 〃 明るい
 ・着信音が大きい
 ・処理が速い etc.
と、いいところが多く大満足なのですが、3日使ってくると不満な点もちらほらと見えてきました。
 ・バッテリーの持ちが悪い
  Web見たりmailしたりをずっとしてるとあっという間にバッテリーメーターが↓
  おかげで毎晩充電してます。
 ・ACアダプタのコネクタ形状が変わって前のが使えない
  端子の出っ張り部分が今回のから変わってるからはまらない!
  でも、仕様も極性も変わってないので、出っ張りを削れば使えるかも。
[PR]

# by ktomo16 | 2004-08-04 17:42 | Cell-Phone

エアコンといえば、

toshicoさん、こんちは~!
ともともドンです。(^^)
(エキサイト以外のブログにちゃんと繋がるのかな?)

なかがわさんやりゅうさんのブログ始めたのにつられて僕も始めました。(^^)
でも、日記を書くほどマメじゃないので早くもだらけ気味です。

で、せっかくトラックバックしてるのでエアコンねたを書かなきゃね。
今どき珍しいのだと思いますが、うちにはエアコンがありません。
もちろん暖房は必須なのでクーラーがと言ったほうが正しいのかな。
でも、郡山(福島県)だと風が無い日がほとんどないので、夜ならクーラー無しでもなんとかなっちゃうんですよね。
(実は扇風機すら使ってなかったりしますが。)
さすがに熱帯夜の時は地獄をみますが、ひと夏に数日くらいですし。

熱帯夜地獄にはまってる方、うらやましいでしょう。

ちなみに、平日昼間は会社で、休日昼間は車orどこかのお店で涼んでます。(^^;)
[PR]

# by ktomo16 | 2004-08-02 17:34 | Peugeot

本日の昼食。



b0004308_20592527.jpg

ラーメン&煮込みカツ丼+牛乳 でした。
めちゃめちゃ美味しかった。(^^)

ちなみに、僕が選んだ↑はAセット。(同じAセットでソースカツ丼も選択可)
他にBセットetc.あります。
AセットとBセットの違いは、
 Aセット…カツ丼が普通盛り、ラーメンが少なめ
 Bセット…ラーメンが普通の量、カツ丼が半分or2/3盛り
です。
値段は、Aが漱石さん1名とちょっと、Bが1名をちょっと切るくらいだったかな。
そうそう、ラーメンは醤油ラーメンonlyです。
[PR]

# by ktomo16 | 2004-07-31 21:03 | Peugeot

ガリガリくん。(半泣)


b0004308_20322385.jpg

ま、そうなりそうだなって思いながらそのまま進んだ自分が悪いんですが。。。


b0004308_19125989.jpg

[PR]

# by ktomo16 | 2004-07-31 20:34 | Peugeot

これは?

b0004308_11473198.jpg

[PR]

# by ktomo16 | 2004-07-31 11:48 | Peugeot

明日は

というか今日(7/31(Sat))、inakichiさん主催のBグルオフに参加してきます。
今回参加される方では、幹事のinakichiさんとプジョーだけでなくいそいそでもお世話になってるきょん太さんのお二人以外は約8ヶ月ぶりの再会です。
当時はApple製品を何一つ持っていなかった(iTunesすら)僕も、いまやiPodを持ち、iBookを持ち、さらにはiPodをカーオーディオ化してしまうetc.どっぷりとはまっております。
それだけでもかなりの投資をしているというのに車にもしてるんですよねぇ。。。
たいした収入もないのにお金を湯水のように使っている現状、自分のことながら先が思いやられます。(^^;)
愚痴はともかく、あと8時間後くらいにはねこだちと会えるので、思う存分楽しんできま〜す!(^^)
(って書いてるけど、こんな時間まで起きてていいのか?<自分)
[PR]

# by ktomo16 | 2004-07-31 01:51 | Peugeot

納車時の写真です。

b0004308_23365033.jpg

当時のナンバーは、「横浜79 や 66-72」でした。
ちなみに、数ヶ月後「横浜79」が終わり「横浜70」となりました。
なので、現在のように希望ナンバー制度があったら…。
(分かる人には分かるネタですね。↑)

それと、隣はこれまた納車待ち(だったかな?それとも試乗車だったかな?)のNSXです。
[PR]

# by ktomo16 | 2004-07-29 23:38 | Honda

グランドシビック35XTといえば


これまで乗ってきた車。(序章~1台目(1))
1989年の東京モーターショーに行った時の車(友達の親の)がそれでしたね。
当時は出来たてホヤホヤ(死語?)の常磐道と東関東自動車道を使って(行きはall下道だったかな?夜中だったから)行き来したんですが、ごしゅりんさんちと同じでMTだったので17〜18km/Lくらいの燃費で驚いた記憶が。(^^)
でも、僕のインテグラもATだったにもかかわらず1.6Lだったせいか郡山→横浜へと車を走らせた時all高速で15km/Lって時もありましたね。
(決してエコランしてた訳じゃないですよ。)
[PR]

# by ktomo16 | 2004-07-29 23:05 | Honda