人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不満いろいろ。

今日の夕食時、ここ数年我慢し続けていた家族への不満が限界に達し爆発してしまいました。
もちろん、手を出したり物に当たったりはせず、直接当人に文句をぶちかましただけですが。。。
言ったことでスッキリした部分もあるものの、当人は意に介せずといった態度をとっていたことに(元々の原因とは別の意味で)イライラも増殖。

ちなみに、仕事のほうでは、4月の組織変更で抱える仕事の範囲が大きく広がり、追加分の内容を把握し切れない感&その対応に追われている感を持ちながら日々過ごしているので、家に帰った頃には精神的に疲れてるといったところでしょうか。
元々持っていた仕事の大部分にはあまり手を付けられないでいる、という危機感も上乗せされてるし。
そんな状況が数ヶ月続いているので、自分でもそのうち爆発するだろうな、とは思ってましたが。(^^;

あさってからは4日間だけの短い夏休みだけど、あてもない?ドライブをひたすらするなどして出かけまくる or 部屋にこもってひたすら寝る、みたいな両極端の生活を送ることになるのかな?
ま、時間はムダに過ぎていってしまう可能性は高いけど、その時その時の気分に逆らわずに過ごしながら精神的にリフレッシュし、何か熱中できるものを見つけ出せればいいなと思ってます。
というか、いろんな意味で「頑張る」(平気を装う?)ことをやめることが必要ですね、おそらく今の僕には。

by ktomo16 | 2009-08-11 23:26