人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディーラーって

客(ユーザー)が満足するサービスを提供するところじゃないの?
インポーターのご機嫌を伺うような発言ばかりするし、
自分(ディーラー)が言ったことも守れないし。
プンプン!
もうあのディーラーからは二度と買いません!
(現在~来年にかけて買いたいプジョーは無いんですけどね。)
ていうか、早く手放したいと考え始めてる自分がいたりします。
実際、先週の土曜はホンダのディーラーで次車についての密談をしてきましたがね。



修理完了日が今日の昼頃には分かるからって言うから電話しましたよ。
(というよりなんでこっちからかけなきゃいけないのか!!)
そしたら担当者が休みだから分からないと。
同様の対応は今回が二度目。
でも、今回の件は、今日会社にいる誰かが修理工場に行くか電話して確認すればいいだけなのに。
はっきり言い返せばよかったのだろうけど、あきれてものが言えない状態でしたね。
不満に思うことが発生した回数はもう数え切れません。

ま、愚痴はこれくらいにして。
(一部関係はあるんだけど。)

10月にとあるモディをした際、ショップで偶然発見されたエキマニの不良。
(最近某サイトで報告された案件です。)
その直後にディーラーに見てもらったら発見できなかった。
でも、報告内容にあるような症状は思いっきり出てるので
ディーラーを見切ってショップにお願いすることにしました。
なので、今月中に東京に出かけることになりました。
(日程はショップに問い合わせ中。(部品は確保済み))

それに、純正品以外を取り付けてると保証修理の申請をしてもほとんどOKが出ないとほざかれたこともあったし。
(同じ粘度でTOTAL以外のオイルを入れても。インポーターの人がきてオイルを採取していってTOTALかどうか調べるらしいですよ。その時の話じゃ。)

ただ、206SWな方々との忘年会の日に合わせられないのが心残り。。。

by ktomo16 | 2004-12-09 16:43 | Peugeot