人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末の雲行きが

ひじょーに悪くなってきた。。。

金曜日の午前中に電話会議が入ったらしく、出るよう打診された。
ふつーの会議ならまだしも、着信先はマレーシアorシンガポール。
(もちろん、言語はえーご。)

直属の上司が午後からいないので、部長とその上司に泣きついたので予定を変更せずにすみそうだが。。。
あとは明日をどう乗り切るか。

ま、今日はノー残業デーだし逃げ帰ろ。



普通なら上司が出るような内容のようだけど、その日は管理職全員が社外でミーティング。
ほんとは会議情報が最初に入った人の部署から出ればすむ話なんだけど、その人はうちの部署を目のかたきにしてるので何かと面倒な仕事をふってくる。
(ちなみに、去年の夏にマレーシア出張を無理強いしてきたのもその人。)

金曜日は何ヶ月も前からスケジュールしてたことなので絶対無理!と頑なに断っているけど、部長衆が集まって代わりはいねぇかと騒いでいる状態。

間違いなく自分の仕事の内容だということなら諦めて出るしかないんだけど、多く見積もってもせいぜい2割。<関係
挙句の果てに、1人で出させる気満々なよう。
おそらく無理して出てもな~んにも聞き取れずに終わることでしょう。。。
(話すことなんてもってのほか。)

by ktomo16 | 2005-03-16 17:49 | Weather