人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今_b0004308_15533456.jpg

いるところ。

●2005/ 5/ 8 0:20追記
↑の日は15:00~17:00頃まで約2hだべってきました。
もちろん、エアウェイブの試乗も。
206SWより0.3mほど長いのを除けば、ボディサイズも車重もほとんど変わらないんですね。
でも、0.3mしか違わないとは思えないほど室内は広いし、ラゲッジスペースも大きかったです。

で、肝心な走りのほうはといえば、
 ・加速時のエンジン音が気に障る(うるさくはないがATでいうキックバック状態に毎度なる)
 ・重心がやや高め&頭上空間が少ない(グラスルーフ車でなければ20mm空く)
 ・ステアリングへのinfo.が希薄(ホンダ車特有の軽さによるものが大きいかも)
といった感じで個人的にはいまいちでした。
ただ、全然駄目というところではなく、「可もなく不可もなく」といったところでしょうか。

気が変わらなければ、購入対象にはならないことでしょう。。。<エアウェイブ

ちなみに、試乗車は「Gタイプ」(下位グレード)だったため、「Lタイプ」に標準の7スピードCVT(ステアリングにシフト用パドル付き)の体験はできませんでした。

うーん、次車はMC後のPolo、BMW-Mini、FMC後のCIVIC、New SWIFT sportあたりの線になるのだろうか。。。

by ktomo16 | 2005-05-06 15:53 | Honda