人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語力の無さにショック。

超久々に英語絡みの会議に参加。
(英語「絡み」というよりも、言葉は英語「だけ」の会議だったり。。。)

午後になってから1時間ちょっとの参加でしたが、自分の口から発した英語は「My name is…」の1文だけ。(^^;;
(要は自己紹介の時だけ)
会議本体は、基本的に英語だけが飛び交い、自分に用がある時だけ(うちの会社の人が)日本語に翻訳(質問)→日本語でコメント→それを聞いた会社の人が英語で回答、といった形で繰り広げられました。

ということで、ほとんどの時間は「馬耳東風」状態でした。
(使い方が違うかもしれないけど、単語が耳に入ってきてもそのまま通り過ぎていくだけで内容を理解することはできなかった。。。)

駅前留学しなくなって(正確には休学状態にして)約半年、通いだいた当時(又はそれ以前?)に戻ったような体験をしてショックを感じてしまいました。
(といいながら、駅前留学を再開しようという気持ちは全然沸かなかったり。)

by ktomo16 | 2006-07-04 15:07